カテゴリ:
検診は朝早いので、帰宅してからはお互い寝てしまうのですが
旦那は珍しく寝ないで洗濯、掃除、大掃除…と自主的にものすごく働いていた。
そしてお昼のピザトースト、夜には私のリクエストの鍋…とテキパキ作ってくれた。笑

辛そうなすっぴん顔でヨチヨチゆっくり歩く私を見かねたのだろうか。笑
しかし座ってるのもきつかったなー。なんだろ。痛かったし。
それにしても寝てる体勢って驚くほど楽だ。
さっきまでの辛さ、痛みは嘘のように消えた…
妊婦は病気じゃないと言うけどもう病人レベルだ。
でも妊娠中期で絶対安静を言い渡されたら元気だったらそれはそれで辛いんだろうね。

それにしても、毎日家にいるからってすっぴん部屋着でいるのはどうかなーと思い、
化粧してちゃんと着替えて旦那の帰りを待つのが理想〜とか思っていたけど
実際そんなこと全然できなかったなぁ。
これからは余計そうなんだろうな…

余裕できたら24時間つけられてクレンジングいらないパウダーとか買おう。
そんで色付きリップくらいつけたい。(´-`).。oO乙女心


ちなみに無痛分娩について反論される人もいるみたいですが、私の場合は

母  無痛について→あーあんた昔から痛みに弱かったもんね…((´-`).。oOいい歳して連れてってもらった歯医者で私がすごく痛がってたのがお互い苦い思い出である)

計画分娩について→お母さんも働いてるし、旦那くんも帰り遅いからその方が安心だね!あんた1人のときに陣痛来たら心配だったから、前もって日付け決まってた方が絶対いいよ。あー良かった良かった。

(特にこちらの都合で人工的に誕生日を決めるだとか促進剤を使うだということに抵抗はないようだった。詳しく説明してないけど。


旦那→無事産まれてきてくれたらなんでもいいスタンス。好きなようにしなよ〜

逆に病院の院長の方が無痛に反対っぽい。(院長厳しいしお腹拭くのとかいちいち痛いのでこわい(>_<))
ちなみに無痛の担当は院長の息子先生。

無痛希望なの?計画分娩って事はこっちの都合で産む日を決めるって事だからね?みたいな
他の人も無痛のリスクわかってるの?とか否定的なことを言われたらしい。

私から見たら痛みが最大のリスクなのだが…笑

私から見たら選択肢がありながら普通分娩を当たり前のように選択することの方が凄いことに思います。

まっもちろん無痛でもリスクあるし全く痛みがないわけでもないようですが。
それでも未知の恐怖に対して少しでも気持ちが和らぐなら。いいでしょう。


つうか産むのは自分だから!他人にとやかく言われる筋合いは全くないよね〜