カテゴリ:
明日で最後の検診か…と思うとなんか感慨深くて眠れず
出血以降、赤ちゃんに問題ないかな?急に緊急帝王切開になったらどうしよう!に始まり
なぜか今までの仕事の思い出などか走馬灯のように巡り

目がカンカンに冴えなかなか寝付けなかった。
案の定、寝坊(´-`).。oO

それでも開院前に着くようにしてるけど。
今回NSTやらなかったというか、特に毎回やるとも言われなかったので予約しなかったのですがやるっぽかったな。
でもやっても張ってるね、で終わりだったと思う。
なんかやたら張ってたし歩くのもつらかったし痛かったし腰も痛かった。
(家で横になったら治った。)
もっと言うと昨日はやたら苦しく空気飲んじゃう感じで鈍い生理痛みたいのやら下腹部がちくちく

先生には(見るからに)張ってるね。痛い?などと言われた。

そして前回子宮口チェックのあと出血したと言ったら内診ちょっと軽めにしてくれた。笑
そこまで痛くなくて早く終わって良かった。
優しい先生にあたって良かった…

どうしても内診後は出血しやすいからね〜。内診したせいでしょう。
今回も軽めにするけど血は出るかもしれないから!と。
子宮口は柔らかくなってるらしい。
前回2cmだけど、今回1.5cmだね。前回けっこー強めに(しっかりめに)やったからなのかね?
と言ってて、誤差の範囲内なのかーーと思った。

今週産まれちゃうと普通分娩なので、無痛がいいなら安静にしててねーと言われたので
やっぱり映画は諦めよう…

来週はもう検診は無く、計画無痛分娩予定です