カテゴリ:
妊娠中悩まされた事と言えば、かゆみ
初期に切れ味の悪いカミソリで毛剃りしてしまい、
そこからばい菌が入って今までにないレベルの湿疹が出来たり。
明らかに急性の異常だったので早く皮膚科に行ったら幸い10日くらいで治りました。

後期に入っても、新しく買った酵素洗顔が合わなかったらしく他の部位でその後ぶり返したり。
中期には妊婦湿疹らしくおなかが地味に痒くなったり
ちなみに妊婦にやたら激推しされているママ&キッズのナチュラルマーククリームは私は逆にかゆくなりました


ちょっとかゆいだけだから…と普段のノリで軽い気持ちで掻いてしまうと、ものすごく悪化する
さすが抵抗力の落ちる妊婦…

ちょうどこのころ梅毒が流行ってきたので、この発疹てもしや!?みたいな事を考えて不安になったり。
(ちなみに最初に梅毒の検査は受けます。そして不安になるような行為もしてないけど間接接触感性する可能性も無くはないみたいだし

大人しく、新しいアイテムは使わずに安心手堅いアイテムで固めることにしました

まずボディソープは殺菌力のあるクリアレックス。

ちょと高いけど、顔にも使えるし最初の湿疹のときも使って落ち着いたので信頼している。
その後別のもの(それでも無添加石けんボディソープなのに〜)にして調子悪くなったので、慌てて変えました
ヨドバシで安くてすぐ届くので便利

ボディクリームは最近ずっとコレ。
ヴァセリンのローションがポンプ式で使い勝手いい上にコスパ最強過ぎる。
使用感も潤ってベタつかず丁度いい












痒みが出ているときは水色のユースキン。ボディクリームよりは部分的に。



虫刺されレベルの痒みにはコレ。
デリケートゾーンの薬というイメージが強いけど、低刺激で痒みにピタっと効くので私はムヒがわりに使用しています